カープロテクションフィルムは傷防止や劣化防止目的にお勧めのサービスです。
150ミクロン程度の厚みがありますので、浅めのダメージの隠蔽にも役立ちます。
PPF施工の様子をお伝えします。
トヨタ スープラRZのホイールコーティング・キャリパーコーティング part1
トヨタ スープラRZのカープロテクションフィルム part2
トヨタ スープラRZのカーコーティング part3
トヨタ スープラRZのカープロテクションフィルム
トヨタ スープラRZ
カーコーティングを施工させていただいてから、かれこれ3年8ヶ月。
ちなみに青空駐車で毎日通勤にもご使用されています。
マット塗装でこの条件にしては非常に良いボディ状態をキープ出来ていると思います。
今回はルーフとリアウィングの一部にカープロテクションフィルムをご依頼いただきましたが、その理由は・・・
パッ・・・っと見はわかりませんがルーフに・・・
このように塗装の下から何やら浮き上がってきています。
明らかに下地の問題ですね。
お客様は車屋さんにクレームを伝えているらしいのですが、全く返答がないようで・・・。
塗装が塗装だけに対応が出来ないんじゃないかと思われます。
そしてリアウィングの上面に・・・
シミが付いてしまっています。
水が溜まりやすい形状なので、小まめに手入れしないとこうなってしまいます。
それでもマット塗装で3年半以上経過していることを思えば、これくらいのダメージで済んでいるのは奇跡に近い状態です。
マット塗装は研磨処理が出来ませんので、お客様とご相談させていただいた結果、ルーフ部分とリアウィングの上面にカープロテクションフィルムを施工させていただくことになりました。
プロテクションフィルム施工 ルーフ・リアウィング
今回使用するのは LEGEND PAINT PROTECTION FILM です。
アメリカ製のペイントプロテクションフィルムですね。
複数メーカーのマットタイプのPPFを仮貼りしてみたところ、一番違和感なく現在の塗装の見た目を損なわなかったのが LEGEND だったため、こちらを選んでいただきました。
ルーフプロテクション
まずはルーフ部分から施工していきます。
特殊溶剤を使って不純物除去クリーニングした後、PPF(ペイントプロテクションフィルム)を施工していきます。
細部まで丁寧に施工させていただきました。
リアウィングプロテクション
こちらも特殊溶剤を使ってクリーニングした後、PPF施工をさせていただきました。
あとはフィルムをしっかりと乾燥させれば、作業は完了です。
カープロテクションフィルムの完成
カープロテクションフィルムの完成をご覧ください。
ルーフプロテクションフィルム
全く違和感なく、フィルムが貼ってあるのがわかりません。
下地から浮き上がってきた2ヶ所の四角い跡もどこにあったかわからなくなりました。
リアウィングプロテクション
こちらも全く違和感なく、シミも完全に隠蔽出来ています。
屋外で見た完成もご覧いただきましょう。
外で見ても違和感ナシ。
全く問題ありませんね。
仕上がりを見ていただいたお客様にも『 違和感ないですね~~。いいですね~~。ボンネットもやろうかな。』と大変喜んでいただきました。
カープロテクションフィルムは透明なので、美観を損なうことなくキレイに仕上がります。
グロスだけでなく、マットタイプも対応可能です。
また、150ミクロン程度の厚みがありますので生活傷防止や劣化防止等にも役立ちます。
ボディ全体のフルプロテクションはもちろん、飛び石対策としてボンネットやバンパー、生活傷防止や劣化防止目的にヘッドライト・ドアカップ・ドアエッジ・ピラー等の部分施工も承ります。
目的に合わせて「愛車を保護」することが出来るカープロテクションフィルム。
興味のある方は、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。
トヨタ スープラRZのカーコーティング part3 の記事へ続く・・・
2024/09/27 12:00UP予定です。
トヨタ スープラRZのホイールコーティング・キャリパーコーティング part1
トヨタ スープラRZのカープロテクションフィルム part2
トヨタ スープラRZのカーコーティング part3
役職:店長
資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士
専門:ガラス交換・フロントガラスリペア
カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。