板金塗装修理は一部の損害保険会社を除き、事故対応から全てお任せいただいています。
お客様にメリットのある修理を心掛けて対応させていただきます。
板金塗装修理の様子をお伝えしていきます。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
カーコーティング等をご依頼いただいているリピーター様のお車です。
交差点で事故に遭われてしまったようですが、その事故対応において色々とありましたね。
お客様はいわゆるネット系損保、相手方は最近有名な大手損保です。
昔と比べるとネット系損保の対応は非常に良くなり、大手損保より安くて良い対応をするケースが多々見受けられますが、今回はネット系ならではの悪いところが目立った案件でした。
それは相手がある場合の事故対応です。
お客様は過失割合が少ない、いわゆる被害者的立場にも関わらず、当初は相手方の大手損保側のアジャスターに対応させようとしていました。
事故関係に詳しい方であればわかると思いますが、ネット系は自社のアジャスターがいないのでプロの鑑定人に依頼します。
ある意味、そこがネット系損保の良いところです。
それなのに加害者側のアジャスターに鑑定させるという、ある意味お客様にとってデメリットしかない方向で話が進んでいましたので、直ちに変更してもらい事なきを得ました。
その後も色々とあってなかなかスムーズには進みませんでしたが、最終的に板金塗装修理とカーコーティングの部分再施工をはじめ、ヘッドライト研磨・プロテクションフィルムもご依頼いただきました。
3話に分けてご紹介させていただきます。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントの板金塗装修理 part1
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントのヘッドライト研磨・プロテクションフィルム part2
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントのカーコーティング part3
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントの板金塗装修理
板金塗装修理から取り掛かります。
事故の損傷の状態は・・・
相手方の車はかなりの損傷だったらしいですが、やはり輸入車は頑丈ですね。
それでも結構な損傷範囲でしたので、当初は全損になる予定でしたが、お客様のご要望で予算の範囲内で出来る限り修理することになりました。
板金塗装修理
板金塗装修理に取り掛かります。
板金塗装修理の完成
では、板金塗装修理の完成をご覧ください。
出来る限りの修理になりましたが、問題ない仕上がりです。
修理後はいつものように特殊照明下で仕上がりチェックをして、塗装の乾燥期間をおくために一旦納車させていただきました。
コーティング施工の際に、塗装修理箇所の磨き跡等の磨き直しを行います。
板金塗装修理やパーツ交換等、キレイな仕上がりをお求めの方は広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。
VW パサートヴァリアントのヘッドライト研磨・プロテクションフィルム part2 の記事へ続く・・・
2023/12/07 19:00UP予定です。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントの板金塗装修理 part1
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントのヘッドライト研磨・プロテクションフィルム part2
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントのカーコーティング part3