日産 エクストレイルのフロントガラス交換・カーフィルム

フロントガラス交換カーフィルム
日産 エクストレイル
日産 エクストレイル

ティーズフィルムでは保険対応も承ります。
損害保険を使用したフロントガラス交換や板金塗装修理等、お得なアドバイスもさせていただきますので是非ご相談ください。
施工の様子をお伝えします。

日産 エクストレイルのフロントガラス交換・カーフィルム

日産 エクストレイル

フロントガラスが割れてしまっています。

今回は損害保険を使用したフロントガラス交換・エーミング 校正作業、カーフィルムをご依頼いただきました。

以前カーフィルムをご依頼いただいていますが、フロントガラスの光反射フィルムRFの可視光線透過率は70%をクリアーしていますので違法施工ではありませんし、当然保険の対象になります。

カーフィルム 光反射フィルムRF

まずはカーフィルムから取り掛かります。

ガラス単体の可視光線透過率を測定して問題がないことを確認した上で、新たに取り付けるガラスに光反射フィルムRFを施工していきます。

カットシステムでフィルムの型を取ります。

ガラスの湾曲に合うようにヒートガンを使って熱成形

ガラスの内側をキレイに掃除した後・・・

成形したフィルムを丁寧に貼っていきます。
熱成形一枚貼り

フィルム施工後は専用のライトでチェックを行います。

車検ステッカー等は弱粘シートを使用して貼り付けることで、簡単に手で剥がせるようにしています。

しっかりとフィルムを乾燥させればフィルム施工は完了です。

フロントガラス交換

次はフロントガラス交換に取り掛かります。

割れてしまったフロントガラスを取り外します。

新品のガラスに接着剤を均一にインストール

フロントガラス交換をする場合、ティーズフィルムでは安全性を第一に考慮して高剛性低電気伝導性の接着剤を使用しています。
仕入れコストは高くなりますが、見えないところにもこだわりを持って修理しています。

ガラスを取り付ければフロントガラス交換は終了ですが、作業はまだまだ続きます。

フロントガラスに衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警告機能等の先進安全機能が付いている場合、フロントガラス交換をした後にカメラやセンサー類が誤作動を起こさないようにするために、エーミングという校正作業が必要になります。

このエーミングをディーラー任せにしている修理業者も多いようですが、ティーズフィルムではいち早く自動車特定整備事業の認証を受けており、自社で校正作業まで行っています。

エーミング・校正作業

専用のターゲットボードをセットして・・・

静止エーミング完了。

最後に診断結果に問題がないことを確認して、エーミング・校正作業も完了しました。

ティーズフィルムでは、電気装置整備士や2級自動車整備士等の国家資格を持っているスタッフが在籍しており、ガラス交換だけでなくエーミング 校正作業まですべて一括してお任せいただくことが出来ますので安心してお任せください。

フロントガラス交換・エーミング・カーフィルムの完成

フロントガラス交換・エーミング・カーフィルムの完成をご覧ください。

今回施工したフロントガラスだけでなく・・・

以前施工させていただいたフロントドアガラスも一緒に可視光線透過率を測定しましたが・・・

どちらもまったく問題ありません。

この度はフロントガラス交換・エーミング校正作業・カーフィルムをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
今後もカーディテイリングサービスのことなら何なりとご相談ください。
よろしくお願い申し上げます。

ティーズフィルムでは、輸入フロントガラス・純正フロントガラス・社外フロントガラス・断熱フロントガラス・熱反射フロントガラス等々、様々なガラスを取り扱っております。

エーミング・校正作業におきましても、国産車はもとより輸入車の一部も対応可能です。

お見積りや適応車種をお調べするためには、車輌情報が必要となりますので車検証をお持ちの上、お電話いただければと思います。
保険対応もお任せください。

フロントガラス修理、エーミング校正作業・カーフィルムのことなら、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。

電話によるお問合わせ

電話

LINEによるお問合せ

LINE

メールによるお問合せ

メール

施工管理スタッフ
新宅 健治(しんたく けんじ)

役職:店長

資格:自動車電気装置整備士・一級ガラス用フィルム施工技能士

専門:ガラス交換・フロントガラスリペア

カーフィルム・カーラッピングフィルム・カープロテクションフィルム・ガラス修理やフィルムサービスを担当し常にティーズクオリティーを追求するこの道25年以上のスペシャリスト!!
代表の弟でありいずれティーズフィルムの2代目になるリーダー的存在。

タイトルとURLをコピーしました