いつもこのブログでもお伝えしている通り、新車のガラスは不純物だらけです。その上にどんな撥水剤やコーティング剤を塗ってもいい効果は見込めません。プロによる施工の様子をお伝えします。
スズキ スイフト ガラス研磨 ガラス撥水コーティング
新車です。
10年以上前にコーティング施工をさせていただいたリピーター様ですが、前車は定期的なメンテナンスをしていなかったにも関わらずその仕上がりに大変満足いただいていたお客様です。
その当時はまだ、今のような長いコーティング説明を行っていなかったため今回、改めて説明をお聞きいただき、こちらのお車にはティーズクリアーコーティングとガラス撥水コーティングをご依頼いただきました。
ありがとうございます。
まずはガラス撥水コーティングから取り掛かります。
特殊溶剤と研磨機材を使用したガラス研磨
早速、ガラス研磨に取り掛かります。
特殊溶剤とサンダー等を使ってガラスを磨いた後
水を吹き掛けてみると・・・
新車でもガラス研磨が必要な理由がわかりますね。
ただ単に塗るだけのコーティングの場合、これらのような不純物の上に施工していることになり当然、コーティングの密着が悪く耐久性や性能に影響があることは明白です。
ボディであれ、ガラスであれ・・・コーティングは下地が大切です。
残りの部分もキッチリ磨いて
この通りです。
この他のガラスも同様にガラス研磨を行っていきます。
フロントドアガラス
リアドアガラス
リアガラス
ガラス撥水コーティングの施工
全面ガラスを磨いてスッピン状態にしたら、ガラス撥水コーティングを施工していきます。
ガラス撥水コーティングの乾燥処理
ガラス撥水コーティング施工後は、ヒーター乾燥処理です。
ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成
ガラス研磨・ガラス撥水コーティングの完成をご覧ください。
不純物だらけだったガラスがキレイになっているのはもちろん
コロッ・・・コロにハジく撥水被膜が均一に形成されて、しっかりと防汚性が上がっています。
この撥水被膜は長期間持続しますので、今後はガラスのお手入れが楽になり、キレイなガラスを維持しやすくなります。
ボディがキレイでも、ガラスがシミだらけではイメージが悪くなりますし、雨の日の運転や夜間走行の際に視界が悪くなって危険を伴います。
車のかなりの面積をしめるガラス部分ですから、ガラス撥水コーティングは必須アイテムだと思いますが、ティーズフィルムにご依頼いただければ、ただ単に塗るだけのような簡易的なコーティングではなく、プロの技術を駆使したガラス研磨によってクリアなガラスにした上で、ガラス撥水コーティングを施工さていただきます。
キレイなガラスを維持したい方はもちろん、既にガラスがシミだらけでお困りの方も、広島市安佐南区のティーズフィルムにご相談ください。
資格:三級ガソリン・エンジン自動車整備士
三級自動車シャシ整備士
専門:カーコーティング
コーティングメンテナンス・電装等カーコーティングやコーティング施工後のアフターフォロー等を主に担当し、お客様の様々な相談を丁寧な接客で対応しています。
用品などの各種見積もりもお任せ下さい!!